私と息子が日本に滞在中、夫は自宅で4週間強の一人暮らしをしていました。寂しく楽しい独身生活。こちらのアメリカ人と結婚された日本人の中には、長期にわたる(二か月とか)里帰りの際は、保存食の作りだめが必要だとよく聞きます。その点うちの夫は超楽!普段から掃除は夫が主導だし、料理もやろうと思えば私より上手にできる。家や車のメンテも自分でできるので、私が一人で留守番するより安心かも?

そんな夫ですが、私達が不在中、こんなものを作ってくれていました。

toy shelf1
おもちゃの整理棚

箱は日用品店で買ったもの、可愛い~

板を買って来て、デザインからしちゃったようで、パーツは全て3Dプリンターで自分でデザインして作ったそうです。ちなみに、100本以上のネジが使われてるって。手がかかってる!

toy shelf2
裏側から見るとこんな感じ

でも、一番大変だったのは、ペンキ塗りだったとか。朝食前、正午、夕飯後、と一日に3回も重ね塗りをしたそうです。自分が日本へ出発する前日に完成!日本にいる私達に写真送ってくれたのだけど、息子と二人でビーックリ!アメリカに帰るのが楽しみだった一つの理由は、これを見たかった、というのもありました。

これが出来たお陰で、お片付けも楽しくなったかな。(私が!?)

この新ブログでは、「夫の手作り」というカテゴリーを作っちゃいました~(笑)