今年の秋休みは大雪スタート!!

fall break 1
ソリ遊び!

先週の木曜日の朝から降り続けた雪、夜の間もずっと降り続ける予報だったので、夜の内に、翌金曜日の学校は2時間遅れスタートが決定との連絡あり。これで朝は少しゆっくりできると一安心。

fall break 2
かなり積もった!そして氷点下2桁の冷え込み!

朝ご飯のあと1時間ほど雪かきをして、いざ出発!!まだ冬タイヤに履き替えていないので、前日に山の麓に車を置いて帰宅したので、徒歩で車まで下山!!

結局金曜日は、

雪かき→
息子送迎→
帰宅後リモートミーティング→
息子の学校でボランティア→
帰宅後リモートミーティング→
息子送迎→
帰宅後雪かき

で一日が終わりました。でも、息子の学校3往復、無事故で運転できたことが本当に何よりでしたが、家のドライブウェイの雪かきは2日間にわけて計3.5時間を費やしてやっと終えられた!身体中筋肉痛だし、時間が本当にかかる あー、雪の降らない所に住みたい。切なる願いです

土曜日の仕事と息子のバスケの試合を終えてからは、いよいよ秋休み突入!普段手の届かない家の掃除を頑張りつつ、息子のプレイデート、私も友達とのお喋りを楽しんで、木曜日の感謝祭を迎えました!

fall break 3
感謝祭マラソン大会に出場!

祝日の朝一に行われた市民マラソンの子どもの部(1キロ走)に出場!12歳以下の部で4位になれました~!!きちんと走り切って息子自身も満足げな様子。頑張った!

fall break 4
食!!

感謝祭と言えばターキー(七面鳥)だけど、あんまり好きじゃない!!スーパーで調理済みのチキンの丸焼きとパンプキンパイを買って帰宅。息子と ”二人の” 感謝祭のお祝いをしました。その後はお隣さんがプレゼントしてくれたクッキーのデコレーション。感謝祭がテーマの七面鳥のデザインがかわいい

fall break 7
お帰りなさ~い

そして木曜日の夜、遂に、2か月間海外出張で留守にしていた夫が帰宅しました~!!お帰り~!!9月の下旬に出発した時は、まだまだ暑いコロラドだったので、一気に冬になった天気にびっくりだったようですが、病気も怪我も、移動中も風邪(やコロナ)をもらうことなく無事に帰宅してくれて私は一安心です。そして、2か月間のワンオペを無事に乗り切った自分にもお疲れ様

fall break 5
タイヤ交換!

そして早速、自家用車X2のタイヤ交換をしてくれました。ありがとう~!!来週、また雪予報が出ているので、これで比較的安心して運転に臨めます!!去年の今頃はすごーく乾燥していて、年末には大変な原野火災も発生してしまいました。雪かきは面倒極まりないけど、雪がたくさん降って地面を潤して欲しいものです。

さて、2022年も残すは1ヵ月強、今学期は残すは3週間!体調を崩すことなく、元気に乗り切りたいものです!週明けからまた頑張ろう~