先日、息子と息子の友達を連れて、市民プールに遊びに行ってきました!

pool2
屋外プールを駆け回る!

2020年に改築された屋外プール、その年はパンデミックのせいで閉鎖 去年オープンしたばかりの、とっても素敵なプールです。去年は息子と行きまくった~!!

スイミングのプライベートレッスンのお陰で、少し泳げるようになってきた息子は、去年できなかったことに今年は挑戦しました!!

pool3
滑り台!!

この高所から滑り降りる滑り台に乗ってみたいと。ええ~本当??青と緑色の滑り台があって、緑の方が斜面が緩いので、そっちをやってみたいと。

pool4
大丈夫?

と心配になるのはもちろん、母だけで

pool5
滑り降りました!

ご覧の通り、水中に放り出されるタイプではなく、↑そのまま立ち上がって終わるやつなので、足の付かない場所を怖がる息子には、全く問題のない、楽しいアドベンチャーとなりました!!もちろん、お友達君は、もっと急斜面の青い方の滑り台をおりていました!笑

pool1
母は陸で休憩

子ども向けあそび場のプールは基本的には深いところでも1m10㎝程度で作られていて、今、140㎝弱まで身長が伸びた息子も、だいぶ怖がることがなくなったお陰で、母が水に入ることを求めることが減って、楽ちんになりました~ もちろん、プールは危険との隣り合わせでもあるので、目だけは離さないようにはしていますが。

夏のアドベンチャー、まだまだ続きます!