先日、夫の誕生日がありました。

BD1
手作りフルーツ・タルト!

ケーキは、ほぼ毎年、お隣のおばあさんが手作りしてくれていて、今年も!!

この日は、休日で友達家族と一緒にパーティー!!スイス人の夫も、日本人の私と友達、アメリカ人の友達のご主人も、ザ・アメリカンで甘党の息子も、みんながみんな、美味しいと舌鼓を打って食べられるフルーツ・タルトは、本当に全品でした!

BD card
息子が用意したお祝いカード

スペルミスが・・・

You are the beast.

beast=野獣

そこに訂正線を引いて、You are the best.

スペルは学校の科目でも苦手で、先生からも「がんばりましょう」と言われているのだけどまさかまさか「野獣」と「最高」をこの文脈で間違えるとは?!

私的には笑いのツボにはまってしまい、ついつい親友とシェアしたら、「息子君、狙ったでしょ?大ウケ!」のリアクション。いやいや、本気で間違ってたから

夫的にも大爆笑だったので、結果オーライ!!

夫はこの日で50歳を迎えました。アメリカでは、Happy Half-a-Century Birthday!(半世紀おめでとう!)というのが恒例のようです(笑)めっちゃ年寄りに聞こえますが

最近は持病の腰痛に加えて関節炎も悪化中の夫で薬が手放せません。加えて五十肩もあり、いつもいつも痛い痛いと言っては、加齢を実感する日々。でも、仕事に対する意欲、モチベーションは相変わらず高く猛烈に働きながら、趣味にも全力投球、そして、家族のためにも時間をできるだけ取ってくれる夫(父親)には、感謝しかありません!

目指せ、Next half-a-centurey!(次の半世紀!)笑