この夏、息子が挑戦しているもう一つの習い事は、子ども向けランニング・クラブ!

running club5
クラブの仲間とコーチと

週に1回、住宅街の池のある公園に集まって1時間のランニング指導を受けます。このクラブは、先日参加した陸上競技会を主催したクラブチームと同じ母体です。

以前は、「走るだけはつまらない!」と言っていた息子も、この前の大会で走り切ったこと、メダルをもらえたことなどがモチベーションになっているのか、走ることにも楽しさを見出したようで、楽しんで通えています。

running club2
池の周りを走ったり

好きなスポーツ(サッカーやフラッグ・フットボール)だって、基本は「走ること」だとも思うし、体力・瞬発力・持久力は、どんなスポーツの基礎にもなるので、比較的時間が自由に使える夏の間に色々なスポーツ体験ができるのはいいな、と思い、背中を押してみたのでした。

running club1
パラシュート着けての短距離走したり

長距離走、短距離走、チームに分かれてのリレー、坂道ダッシュ、色んな要素を盛り込んだ内容の濃い1時間のアクティビティが夕方にあるので、この練習の日の夜は相当疲れているのか、息子、床についてから寝入るまで「秒殺!」ですね

running club3
この公園には雁がたくさんいる(糞が多くて大変

小さい時から体を動かすことが大好きだった息子。スポーツなら(ダンス系以外)どんなスポーツでも挑戦したいと言っています!次は、ラクロスとバレーボールをやってみたいそう 色んなスポーツを体験させてあげたいと私も思うし、その中から一つでも、打ち込めるもの、そして、自分が大人になってからも楽しめるものを見つけて欲しい、これが母の願いです。

running club4
山の景色が本当に美しい~

この夏はスイミングにランニング、体力アップして、秋のサッカー&フットボールシーズンに臨みたいと思います!