夏休みの家族旅行第1弾は、ロードトリップでアリゾナ州セドナに行って来ました。


目的地のセドナには3泊しましたが、到着日は既に午後7時過ぎだったし、出発日は午前8時には次の目的地へ出発したので、実質、2日間の滞在でした。でも、その2日間は長い間、私の夢だったパワースポットでのハイキングが実現しました!

trip 13
かの有名なベル・ロックに向かってヨガ~

滞在1日目、本当はベルロックの周りを歩くトレイルに入りたかったのだけど、駐車券のことを調べたりしていたら出遅れて、トレイルヘッドに到着した時には既に満車~(涙)しょうがないので、向かいの通りの駐車場でちょうど空いた一台のスポットに滑りこみ、向こう側からベルロックを眺められるハイキングトレイルを歩きました。でも、そのお陰で、このアングルでの写真も撮れた!!ラッキー。

trip 14
四方八方、赤土の絶景です!

ぐるっと2マイル(3キロ強)歩いて一旦ホテルに戻り、昼食の後で、次は、ボイントン・キャニオンの方の短いトレイルを歩きました。

trip 15
大きなアーチに到達!

急斜面の上り下りだったのと、午後は気温もぐっと上がり(30℃超え)、体力無し家族の私達にはキツカッター(汗)

trip 16
木陰を見つけては休む犬!笑

2日目は、念願だった、ベル・ロックの周りを歩くトレイルにリベンジ!前日より1時間早起きして向かったところ、ちゃんと駐車場もゲットできました!

trip 21
ベル・ロック!

ベル・ロックは、その山自体、登ることができるようで、実際、登っている人もたくさんいました!でも、私達は敢えて登らず、ベルロックと、その隣のコートハウス・ロックの周りを2時間半ほどかけて歩くトレイルを選びました。

trip 18
背の高いサボテン、ユッカ

この日は朝から暑くて、歩き始めてすぐにバテ始めました・・・

trip 20
コートハウス・ロックの麓で

でも、やっぱり圧巻の景色を見ながら歩くハイキングは最高です。

trip 22
向こうに見える細長い岩はチムニー・ロック(だったかな?)

パワースポットとして、こんなに有名な岩山なので、岩の周りには観光客がわんさかいるのだけど、こういうハイキングは、マイナーなのか、駐車場の周り以外はあまり人の気配はなく、特にハイキング中に出くわした人は片手て数える程度という・・・面白いですねー。

trip 19
パワースポットでジャーンプ!!

セドナでハイキング、また私の夢が一つ叶った瞬間でした!わーい!

余談:この↑ジャンプしている息子の影が、何故か、ドローンの形になっていて、夫婦ですごーいと感嘆し合いました~笑