今年は暖冬のようで、今のところ、ほとんど雪が降っていないコロラドです。そんな中、先週から2週間の息子の冬休みがスタートしました!

winter break 01
近所の公園にて

・・・と思いきや、私は体調不良に。謎の首痛に悩まされておりました。寝ている最中から寝返りをうつと首に激痛で目が覚め、朝は起き上がるのも精一杯な状態に。おまけに片頭痛まで。何とか起き上がって朝ご飯をお腹に入れて痛み止めやらイブプロフェンやらを服用する毎日でした。

winter break 02
4か月半ぶりの散髪へ

朝、薬を服用すれば午後から少し動けるようになるので、そこから活動開始で、買い出しに出たり犬の散歩に出かけたり、こまごまとした仕事メールを片付けたり。そして翌朝はまったく同じ症状に逆戻りを繰り返す、という一週間でした。

winter break 04
ドッグランへ

せっかくの休暇でゆっくりしたり、家のことを片付けたりを楽しもうと思っていたのだけど、この体調不良のせいで気分も落ち込んでしまう日々でしたが、週末くらいから痛みが出なくなったので、気持ちも盛り返しました!一体なんだったのだろうか?実は夫も片頭痛やら首の腫れ?のようなものもあったので、もしかしたら夫婦で何かウイルスをもらってしまったのかな?と思ったり。

winter break 03
友達と!

ちょうどクリスマス休暇で、お隣さんのご老夫婦の息子さん家族が他州から訪問していて、お孫さんにあたる子が息子とほぼ同い年(学年は一つ上)!我が家に遊びに来てくれたり、息子がお隣さんちにお邪魔したりで、息子は、とても楽しい一週間を過ごすことができました!ダウンしていた私にとっては全然息子と遊んでやれなくて本当に有難かったです!!

winter break 05
クリスマス当日

そんな我が家にもサンタクロースはプレゼントを届けてくれたようです!!笑

winter break 06
今年のプレゼント

残念ながらサンタクロース宛てに書いた手紙の内容とは異なるプレゼントだったようですが(汗)とっても喜んでくれました!NFL(プロフットボール)選手のトレーディングカードと、それを収納するアルバム(バインダー)です。

最近は、寝ても覚めてもフットボール一筋の息子。お気に入りのチームは、地元デンバー・ブロンコスと、ボルティモア・レーブンズです。↑着ているTシャツもボルティモア・レーブンズのもの。好きな選手は、ボルティモア・レーブンズのクオーターバック、ラマー・ジャクソンということで、今回のプレゼントはボルティモア・レーブンズの選手カード10枚セットでした。いや~本当に大喜びでしたね。サンタクロースさんのチョイス、大正解!!ちなみに、3月の誕生日は、デンバー・ブロンコスの選手カードをリクエストされてしまいましたリサーチせねば!!

冬休み後半はもう少しアクティブにいけますように!!