2年ぶりの家族旅行の滞在先となった、コロラド州の有名スキーリゾートの一つ、Crested Butte(クレステッド・ビュート)を紹介します。

town1
かわいい街並み

ダウンタウンは直線距離で150メートルくらいの小さい街です。私達はそこから車で7-8分ほど離れたロッジに泊まっていたので、ほぼ毎食、車で通いました。

town2
左写真の後ろに見えるのがMt.Crested Butte

スキーリゾートだけあって標高が高く(2700メートルくらい)、朝はとっても冷え込みます!!滞在2日目の朝はなんと気温4℃でフリースを着てても寒いくらいでした(汗)昼間は23-25℃くらいなので、運動をすれば汗をかきますが、コロラド特融の乾燥もあるので日陰に入れば心地いいのです。

town3
毎日通った大人気のカフェ

ちょうどこの週はボルダーは酷暑で昼間は35℃を記録していたので、同じコロラドでもやっぱり山の天気は涼しく避暑地になるんだなあと思いました。そして、私達が訪問する前日までは、コロラド全土が大雨に見舞われていて、高速道路の一部が土砂崩れに遭って封鎖されたりということもありました。しかも、滞在最終日の午後からは、カリフォルニアの森林火災の煙がコロラドに到達して視界不良と大気質警報も発令されたのでした。お天気には最大限に恵まれた滞在でしたね。

town4
早朝のお散歩

クレステッド・ビュートは、絶対にまた来ます!!
<続く>