この夏にやりたいと思っていたことの一つ、断捨離を決行中です。

danshari1
洋服の整理

今週末は息子の洋服の整理をしました。息子は身体が小さい上に細身なので、洋服のサイズアウトがかなりゆっくり目で親としては助かっています。未だに5Tとか120とかのものも、半袖とかだったら普通に着れているんですが、たんすのスペースを作るためにも、思い切って処分!!

着古したものは捨てて、状態のいいものは知り合いの息子くんに着てもらえたら嬉しいなと思って紙袋に入れておきました。これが我が家のルーティンです。ゴミ袋1つ分は処分となりました~汗

先週末は、靴の処分・・・もうね、これは、数年できずじまいにいて、玄関にある靴の収納スペースがそれはそれは大変なことになっていたのです。やらなきゃやらなきゃと思っていても、私、「片付けられない女」なかなか重い腰が上がりませんでした(汗)

5歳くらいの時に履いていたピカピカ光る靴とか、息子が絶対に捨てないで~と泣いて叫んで(片付けられない男)拒否られていたんですが、今回は「捨てていいよ」とあっさりしたものです。(もっと早くにやっとけば良かった!)奥から奥から出て来るは、もしや10年くらい前に夫が履いてた靴?玄関先にだだだーっと並べて、夫にも取捨選択してもらい、この時はゴミ袋3つ分、処分~!!

あースッキリした!

でもね、これは流石に捨てられなかった(涙)

Shoes1
息子のファーストシューズ

Shoes4
1歳の誕生日直前

まだ歩けなかった・・・歩けるようになったのは13ヵ月だったかな。

Shoes7
やっぱりパンダが寄り添ってる~(泣)

思い出がいっぱいいっぱい詰まったファーストシューズはそっとしまっておくことにします。

danshari2
この前新調した靴は22㎝ デカッ!!

さあ、次は何を断捨離する~??この夏の間の毎週末のプロジェクトです。