先日、無事に息子が9歳の誕生日を迎えました!

bd1
おめでとう!

毎年そうではあるのだけど、今年は特に勤務校の春休みが「キャンセル」になってしまい、更に私は誕生日前々日に学会での発表もあり、前週は別のイベントもあって、多忙を極めていました。でも、コロナ禍を理由に、誕生日パーティーなんかはしなくてもいいし、プレゼントの準備も夫に任せ、過労で倒れることなく(汗)、無事にこの日を迎えることができました。

もちろん、息子の方は、春休みで学校もなく、毎日家での遊びを充実させ、誕生日までのカウントダウンを楽しんでおりました!最近はほとんど自分と遊んでくれなくなった(?)母への唯一の願いは、「誕生日のカップケーキを一緒に作ること!」

bd2
目指せ、お料理男子?!

母親としての面目を保つためにも(?)朝一から一緒にお菓子作り!朝ごはんにこのアメリカ~ンな甘いカップケーキを二人で頂きました。(夫は甘すぎて食べられないと言って、パス!)今度は、家族みんなで食べられる甘さ控えめのカップケーキでも作りましょう~(汗)

プレゼントは、サプライズで・・・

bd3
新しいパラシュートカイト(凧)

bd4
新調

5歳の誕生日にもらった一代目は、酷使しすぎて?糸が何本も切れ、もうまともに飛ばなくなり、今回色違いを新調してあげたところ、もう、ただただただ嬉しくて、この二日間、筋肉痛になるほど一緒に走り回っております・・・物心ついた時から飛行物体が大好きで、身近にあったパラグライダーが大空を飛び回る姿にあこがれている息子。この、ぶれない興味、私にはないものなので、すごいなあと思います。

そして、今日は、約1年ぶりの学校登校、初日も迎えました!

school
新しい学校グッズ

心機一転、ランチバッグ、水筒、布マスクを新調して、張り切って登校していきました!コロナや他の病気をもらってこないか、安全&健康面が心配ではありますが、いつまでも家に閉じ込めておくことはできないし、久々の学校生活を思いっきり楽しんできてくれることを願います。昨日のうちに、息子が去年仲良くしていた友達のママ達にも「明日から登校させます~」的なメールを送ったところ、みーんな、本当に喜んでくれて、またボーイズ達が一緒に遊びまわれる日を楽しみにしようねと激しく同感しているところです。

身長:130㎝ (27% Tile)
体重:23.8kg (10% Tile)

相変わらずの偏食、チビ&痩せです。多分、クラスの男子の中で、一番か二番目のチビかな。それでも、相変わらずの活動量なので、まあ、いっか。あまりピリピリイライラしないで、成長を見守っていければと思います。(そうもいかない、小言が多いのが悩みの種なのですが。。。)

bd5

9歳のお誕生日、おめでとう~♬

元気いっぱい、楽しいこといっぱいな一年になりますように!