日曜日は大雪のイースター(復活祭)でした。

egg1
雪の中の卵

朝から息子は大喜び!数年前に家でやったエッグハンティング(卵探しゲーム)を思い出して、まだ捨てていなかったプラスチックの卵を戸棚から探して来て、「お母さん、エッグハンティングしよう~♬」って。

前日、その前日と、「薬を飲みたくない~」と、長時間大泣き&大暴れした息子にどっぷり疲れてイライラしていた私自身の怒り(←はい、どっぷり引きずるタイプ…汗)をなんとか押さえて、準備して夫が屋内で隠してくれました。

egg2
中身はハイチュウのキャンディを入れました

全部で10個!探し出すのに10分くらいはかかったかな。息子が楽しんでくれたので、何よりでした。

snow
けっこうな大雪でした

うちの周りでは二日間で30㎝ほどの積雪、それにしても4月半ばのこの大雪はちょっと珍しいかな。息子は冷たい外気にさらされると咳がひどくなるので、屋外遊びは今回はちょっと控えていますが、でも、ちょっと咳が改善されてきているような・・・

とにかく薬を飲ませる、吸入剤を吸わせるのが本当に一苦労な息子。子どもなりの抵抗だと思うんですが、もう少し聞き分けがよくなってくれると私も楽なんだけど(涙)

毎日毎日が、格闘ですが、一日も早く元気になっておくれ~!!