神戸を後にして向かったのは有馬温泉!!

arima1
古民家が立ち並ぶ温泉街

毎年夏の家族旅行では一泊必ず温泉に立ち寄ることにしていて、3年前は唐津、去年は湯布院、今年はどうしようか色々考えていて、九州旅行と交えて鹿児島の指宿か大分の別府をと思っていたのだけど、結局九州旅行ではなくて徳島→神戸という行程にしたので、そこから近い、且つ、夫婦でまだ行ったことのない「有馬温泉」に行ってみることにしました!

arima2
懐石料理!

温泉旅行の目的と言えば、もちろん「温泉」だけど、ゆったりとした和室とお料理もついつい求めてしまいますよね。予約時は気づかなかったけど、お料理は夜朝共にお部屋出しで、そしてお味も最高のクオリティーでした!

温泉は男女別だったけど、息子は「お父さんと入る!」と言ってくれたお陰で、夜も朝も、私は一人での~んびりと入浴ができました!子供が大きくなってくると、本当に色々なことが楽になっていくものですね。

arima3
アジサイの咲くお寺で鬼ごっこ??

翌朝はゆっくりご飯を食べて、温泉入って、パッキングしてチェックアウト。スーツケースを預かってもらって、温泉街を散策!

arima4
七夕の飾りがまだありました!

とーってもゆっくりできた一晩でした!そして、その足で向かったのは伊丹空港!