徳島観光の次の目的は、大学院時代の同級生に10年ぶりに会うこと!!

tokushima6
7歳男児&4歳女児が黄昏る(笑)

院生時代の苦楽を共にした友達の一人も、4歳と0歳、二児の母になっていました!!そういう意味では年月を感じるのだけど、いざ話し始めると、そんなものを一切感じさせないほど変わらない私達。学生時代に戻って楽しい時間を共有することができました。

tokushima7
浜遊びに興じる子供達

雨が止んだ隙を狙ってビーチへ!やっぱり生憎の天気で、海は荒波で泳ぐことはできなかったけど、波打ち際での砂遊びだって十分楽しめるよね!子供同士も気が合ったらしく、仲良く遊び始め、見ているこちらも楽しく過ごせました!

tokushima10
お抹茶屋さんのかき氷を堪能!

夫は夫で研究仲間を訪ねて仕事をこなし、それ以外は私達と行動を共にして、徳島観光&新鮮な魚(寿司やお刺身)や魚介類、ラーメン、スイーツを堪能し、交友を深められた、とっても素敵な徳島滞在でした!