夏休みのアドベンチャー第二弾、先週末からスタートしています!

school1
小学校の校庭にて

例年通り、私の仕事を兼ねた「バケーション第二弾」ってとこで、場所も去年と同じ、福岡の片田舎!海のすぐ近くで、潮の香がただよう校庭なのですが、お隣が牛農場なので、どっぷり家畜の匂いも漂っていますが(笑)

school2
親友のT君とも再会

小学校も去年からの引き続きの体験入学だから手続きもスムーズに進み、2年生に期間限定での編入です。去年からはクラス替えがあったようですが、去年同じクラスだったお友達はみーんな息子のことを覚えてくれてて、色んな子が私達に声をかけてくれました。嬉しい!!

school3
公園巡り

福岡は先週末はまだ梅雨に入っていなかったので、お天気もよく、心地いい風も吹くのでなんとも過ごし易い!!3度目の福岡の夏にして初めての経験でした!!でも、昨日から梅雨入り、一気に不快指数アップですね(汗)これぞ、福岡の夏だ!笑

school5
大濠公園にて

勝手を知った学校生活とは言え、息子なりに大変なことも多々あるようですが、今のところは頑張って楽しめているようで、親としてはホッとしています。まあ、これからどうなるか、、、去年のようにギャー嫌だ~行きたくない~ってなるかもしれませんが、それを覚悟の上、私はお仕事をこなしつつだけど、サポートしていきたいなと思います。

日本滞在、病気怪我なく、楽しく過ごせますように!