昨日、息子を連れてプロ野球チーム、コロラド・ロッキーズの本拠地、デンバーにあるクアーズ・フィールでの野球観戦に行って来ました!

baseball

この日は息子の通っている小学校が所属する学区のAppreciation Day ということで、チケットが少し格安で買える上に、この学区への寄付も入るということで、行きたいなあと。夫は出張でこの日いないのは分かってはいたものの、友達を誘ってみたら是非一緒に行きたいとのってくれて、思い切って行くことにしました!

ネックになったのは夜の試合ということ!6時プレーボールで、いつも8時~8時半には寝るようにしている子に夜更かしをさせるかどうか・・・。うちの子は赤ちゃん時代から睡眠第一の子で未だに寝不足の日って夕方機嫌が悪くなって大変なんです(汗)まあでも、たまにはこういう楽しみがないとね~私も息子も!

予想通り、いや、予想以上に喜んでくれた息子!!お友達とおおはしゃぎで、こんなに喜ぶんだったらもっと前に連れてきてあげてれば良かったなあって思ったほどでした!

試合はホームチームの一番打者が初回初球ホームランを放ったり、二回にもランニングホームランがあったり大興奮のゲームでした!もちろん、遅くとも21時には家に帰りたかったので、最後まで見ることができなかったのが残念だったけど、私も久々に刺激的な夜?を過ごせて楽しかった!

夫がいたら自家用車で来てたけど、ハイウェイの運転が嫌だし、大渋滞にはまること間違い無しだったので、バスで行きました。待ち時間、バス停から徒歩を含めてドアツードアで2時間弱の旅。息子にとってもいつもとは違う大冒険の半日だったようです(笑)

息子からは次はいつ行けるの?次はお父さんも一緒に行きたいとのリクエスト付き!次回はデーゲームを狙って行って来ます!

心配していた寝不足ですが、昨夜はいつもより2時間近く遅く床につき、挙句、時差を間違えて電話してきた夫のせいで、なんど5時半に起こされてしまったにもかかわらず、夕方疲れて機嫌を損ねることなく、元気に楽しく過ごしてくれてよかったです!母子家庭一週間の出だしは上々!元気に乗り切りたいものです!