先週末、山へハイキングに出かけてきました。

hiking1
標高3000mがスタート地点!

向こうに見えるのは標高4000mを越える山々なので、氷河も見えます!

hiking3

hiking2

去年も行ったハイキングトレイルなのですが、また見ても最高に美しい景色です。朝ゆっくり目のスタートだったし、夫も風邪の治りかけ…体調が万全ではなかったので、2時間ほどのハイクで切り上げました。

hiking4
Brainard Lake

山の天気は変わり易い・・・あっという間に雲に覆われて雨も降りだし、気温も急降下、寒くて退散となりました。

でも、下界(標高1600mのボルダー)に戻ったら気温は30℃越え・・・暑くて大変でした。たった一時間のドライブでこんなに気温が違うって、やっぱり山ですね!

8月に入ってコロラドはもう秋の気配が漂っています。間もなく新学年スタート&冬支度です。