梅雨明け一週間、毎日暑い~っ!こちらは海の日の三連休!夫が3週間の一人暮らしを終えて遂にコロラドから合流~!ならばやっぱりここに行くしかないっ!

beach1
早朝のビーチだ!

ここは二年前にも行った、日本の快水浴場100選にも選ばれたところ。車で30分のところにこんな素敵なビーチがあるんです。ならば行くしかないでしょっ!レッツゴー!といつものごとく、T君ママに連れてきてもらいました!

beach2
シュノーケリング初挑戦!

日本に来て週2~3回通ってるスイミングレッスンのお陰ですっかり潜れるようになった息子。子ども用シュノーケリングの道具を買って初挑戦!なかなか難しかったみたいだけど、「したい、したい!」と懇願しただけあって、頑張って使ってたかなあ。

それにしても、早朝8時半くらいのビーチは空いてて快適!でも、一時間くらいもすると、どんどん人が来て混み始めていました。

beach5
ビーチバレーも初挑戦!

↑でしょ?だんだん混んできた時の様子です。

beach3
初めてのお使い風、子ども達だけでかき氷購入!

beach4
海水浴上がりのかき氷は最高~!

早朝に来れば無料駐車場も停められるし、お昼前には上がってバカ高い海の家も利用せずに街中のファミレスで安くお昼を抑えるなんていう行動もできるから、近場にこんな素敵なビーチがあるなんて、本当にいいなあ~って思います。

beach6
2年ぶりの海水浴、大満足でした!

もう1回くらい来れるかなあ?