今日、お迎えに行って、車に乗って開口一番、My school is the best ever!! なんて言うではありませんか?!

playground1
キンダー生専用の学校付属の公園

うちの子、これまでは保育園も行けば楽しむけど、自ら楽しいなんて言ったことがなかった、”そんな子”だったので、もう、母は目が点になるほどの驚きでした。

さすがに、週末明けの月曜日なんかは、家で遊んでいたいモードもあって、「学校行きたくなーい」なんて言うことも出てきたのですが、それでも週半ばにはまた楽しくなって、学校でしたことや学んだことを教えてくれるので、嬉しい限りです。

さて、「僕の学校最高!」と言ってくれた息子にその詳細を聞きました。「学校の何が楽しいの?」答えは…




"Monkey Bar!!"

はああ。やっぱり息子は息子でした(笑)学校の何が楽しい?マンキーバー=ウンテイって…

Playground2
ブランコもいつの間にか一人で漕げるようになってました!

保育園の園庭でも、今までよく行っていた公園にも、そう言えばウンテイって無かったんですよね。それに、私も子どもの時、ウンテイが大好きで、普通に二段飛ばしとかやってたなあと思い出しました。息子も、朝の集合時間、午前と午後の休み時間、そして、昼休みにはこの公園で遊べるみたいで、ほんの一ヵ月前には全然できなかったウンテイができるようになって、相当嬉しいようです。

勉強自体は既に周りから遅れ気味なことを先生にも指摘されているので、心配っちゃあ心配で、私も無い時間を見つけて息子と一緒にできることをしています。それは後程記事にするとして、学校が楽しい理由って何だっていいんだなあって私は思います。毎日元気に登校して、楽しく学校生活を送ってくれていることに心から感謝です!!

おまけは、ウンテイを頑張る息子の動画をどうぞ!!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。