祝日で三連休だったアメリカ。お仕事も三連休ということで、一泊の小旅行を兼ねて、もうすぐ日本へ引っ越すお友達家族と、プレイデートをしてきました。行先は動物園!

zoo0
キリンさんだー!!

これまで色んな人にいいよとお勧めされていたけど、遠くて(家からハイウェイを飛ばして片道二時間強)、なかなか行くことができずにいた動物園、期待通り、とても良かったです!

zoo2
キリンの餌付けが一番のハイライト

zoo3
舌がべろ~ん(笑)

zoo4
ちょっと怖かったけど、できました!


そこまで広くないので一日で全部回れるサイズ、なかなか良かったね。

zoo5
シマウマ

zoo6
ライオン


動物鑑賞も良かったけど、目的はプレイデート!!

zoo7
あそこにあるのは・・・

子ども達の絡みが本当にかわいくてかわいくて。5歳児同士にもうすぐ3歳の妹ちゃんが加わって、それはそれは楽しそうで!ママ同士に共通の友人もジョインしてくれて、時には夫ともお喋りは尽きませんでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもの。お友達家族の門出を祈念してお別れしました。

futari
2014年8月の二人

zoo8
お兄ちゃん&お姉ちゃんになった二人の後ろ姿が心なしか頼もしく見えました

友達家族の行先は東京なので、またすぐに会えるとは思うのだけど、息子が異性では唯一遊びたがり、定期的にプレイデートをしていた月齢も近い幼馴染のお友達&私も子を持つ前からの友達が遠くに行ってしまうのは本当に寂しい限り。でも、また会える日を楽しみにしたいと思います。

(おまけの写真あり)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。