今朝、起きて台所におりると、私への誕生日ケーキが用意されていました!!

cake2
誰かさんが大喜びのチョコレートケーキです♪

夫が用意した完全なサプライズケーキ!!そう言えば、昨夜、ちょうど?夫の車のバッテリーが上がって動かなくなり、ジャンパーケーブルを買いに行くと夜になってから町へ出かけて行った夫だったのですが、その時に一緒に買ってきたのだそうです。全く気付かなかった私(笑)

しかもカードまで用意してあって、そのメッセージ(市販のものですが 笑)がまたグッとくるものがあり、不覚にも涙がポロリ(笑)

14年前、付き合い始めて初めての私の誕生日も、そう言えば、チョコレートケーキだったね!と当時の若かりし頃の思い出を思い出しながら、その時の日本の美味しいチョコレートケーキに比べたら、美味しさは比べ物にならないほど落ちる、甘ったるいケーキを息子と二人で朝ごはんに!頬張ったのでした(笑)息子は大喜びでしたが。

そう言えば、「お母さんは何が欲しいの?」と数日前息子に聞かれたのですが、どうやら夫が息子を使って聞き出そうとしていたのかもしれません。この歳にもなると?もう物欲はほとんどなく、毎日どうやって仕事と育児をこなすかで必死なので、欲しい物を考える余裕もないのかもしれませんね。なので、私からのリクエストは、今晩、平日だけど、みんなで外食しようということになりました。

lawn
夫の職場で紙飛行機とばし!

5時前には夫を迎えに行って、ダウンタウンへ繰り出し、大好きな日本料理屋で早めの夕飯を食べて、変わらぬ美味しさに感激しつつ、でも、何故か値段がこの一、二年で大幅アップしていることに気づき、もうしばらくは来れないねという結論に(汗)

downtown
ダウンタウンにて

その後はダウンタウンでちょっとだけ息子を遊ばせてから帰宅しました。平日の夜に外食、家族三人で楽しく過ごせたこと、最高の誕生日のプレゼントでした。普段は平日の夕飯に三人が揃うことなんて、滅多にありませんからね!

8月に入って、新年度&新学期開始までカウントダウンです。三か月弱もあった私のリラックス時間はもうあっという間に終わりを迎えています。今は、まだ夏のクラスも教えながら、あと数週間で始まる新年度&新学期の準備に忙殺、そして、いざ始まれば始まったで、今度はクリスマス休暇まで走り続ける毎日になります。息子は息子でキンダーに上がるので、慣れない新生活スタートです。自分のことと息子のサポートをバランスよくこなしていけるように(夫のサポートは?)、それを願うばかりです。

私は、今日から30代最後の一年がスタート。この一年も健康で過ごせますように。今日の楽しい一日を夫にどうもありがとう!明朝はまた朝ごはんにチョコレートケーキだあ(笑)