12月28日:
義兄が日帰り旅行に連れて行ってくれました。日帰り旅行①の続きです。

IMG_20161228_023437
雪無き雪山

最初のゴンドラに乗って到着したのが↑こちらで・・・

IMG_20161228_024221
また更にゴンドラに乗り

違うゴンドラに乗って更に上を目指します!こっちのゴンドラの方が高さがあって、山の断崖絶壁が近づいたり、風に揺られたりして、私には恐怖度高かったです(涙)↑ご覧の通り、息子は全然平気!

IMG_20161228_025056
絶景~

でも、この絶景↑を見て、恐怖に頑張って耐えてここまで来た甲斐がありました!!本当に綺麗でうっとり~もうちょっと暖かければ外でずっと眺めていたかったなあ。

IMG_20161228_030109
頂上にあるレストランで一服

小腹が空いたので、ちょっと休憩。私と息子は高山病対策でチップス(塩分)と水を。大人男性陣は、この地域名物の?ナッツ入りクロワッサンとコーヒーで一服。そして、同じゴンドラに乗って、標高2000mまで下りました。

IMG_20161228_034205
雪山ハイキング開始!

そして、雪山ハイキングの始まり、始まり~!っていうか、ここは普通にスキー場で、スキーヤーだって、スノーボーダーだって、そこら辺で滑ってるんですが、そんなコースを歩いていいんでしょうか?別にいいらしいのです!私たち以外にも、そういう人、けっこういましたよ~

IMG_20161228_035850
トレイルじゃない所を歩きたがる…

IMG_20161228_041014
こんな絶景も!

お天気にも恵まれて、かなり寒いのを除けば、本当に楽しい、気持ちのいいハイキングでした。ちなみに↑これは池なんですけど、貯水池で、この水を使って人工雪を作るんだそうです!

IMG_20161228_043113
何故に綱引き?

IMG_20161228_043346
何故に三人で?

男衆の考えることは、本当に意味不明!?キャッキャと楽しんでいたのですが、スキーコースの一歩向こうは断崖絶壁ですからね!私は、「息子が!」そこから落ちないかハラハラドキドキでした!

こんな感じで寄り道しながら遊びながら、一時間ほど歩き続けて、次へ向かいます!

<続く>