12月23日:
夫の叔父夫婦を招いての夕飯時、前菜を終えて、椅子に寝転んだ息子だったのですが、あっという間に寝に落ちてしまいました。

IMG_20161223_121736
義父の愛用リクライニング・チェアにて
到着二日目の夜でした。

アメリカ→ヨーロッパや、日本→アメリカの東回りは時差ボケがキツイんですよね。この日の夜は私は夜中に目がさえて4時間くらい眠れませんでした。息子は2時間くらいかな。二人で何した?読書です!

IMG_20161225_084114
持ち込んだ本たち!

息子は一人でずっと「のりもの図鑑」を読んでてくれていました!こんな重い本をスーツケースに入れるのをかなり躊躇したんだけど、どうしても持って行きたいと譲らなかっただけあります。暇があれば眺めてくれてるので、大助かりです!

私が持参したのは文庫本三冊!時差ボケのせいで、既に二冊読破!この休暇の楽しみは読書も一つだったのだけど、もっと持ってくれば良かったと後悔中・・・あ~キンドルが欲しい~(いや、アメリカで日本の本ってキンドルで買えるのかな??)

時差ボケは、三日目の夜は、目覚める時間が一時間程度と短くなりましたが、解消にはやっぱり一週間くらいかかりましたね・・・