息子から初めて手作りプレゼントをもらいました。

neckless
ネックレス!

巧緻性をアップさせたり、先生が子供の巧緻性の発達状況をチェックするのに良いと言われているアクティビティ、「ザ・紐通し」です(笑)保育園で作りました。こういうのを見ると、教師としての血が騒ぐんです私。これ作りながら、きっと、動物の名称や色なんかも言わせてたんだろうな、と思ったり(汗)

でも、これには母ビックリ!!去年の今頃や4歳なりたての時は、紐通し、ほとんど出来なかった息子。クラスでもやらせてくれるんだけど、ビーズをせいぜい10個も通せば「終わり~」って感じで、クラスの中で一番短い出来だったんですよね。それが、こんなにいっぱ-い。もう嬉しくて嬉しくて、「すごーい」「上手だねー」って言いまくり。

そしたら、息子、「お母さんに!」って。もうそれで天にも昇る嬉しさ爆発でした!!

さすがに仕事にはして行けないけど(笑)、家にいる時や子どもと二人での公園遊びやプレイデートにはつけてますよ。レジのおばちゃんとかには「素敵!」って言ってもらえたり。ただのお世辞でしょうけど。

もう息子にLoveな親バカです。はい。